巡り巡ってハロプロ

もっと浸かりたいハロプロワールド

現場デビュー1~ライブ曲の感想ひたすら~

5月28日(月)アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル

参加いたしました!with 不二子ちゃん

f:id:Gkaraningen:20180604213323j:plain

 

ハロプロを改めて知ってようやく1年。超新参者で、ようやくの現場デビュー。

いやまさか就活面接解禁3日前に行くとは笑

 

因みに推しはかみこ、、ですが、ほとんど箱推しです。89%箱推し。推し決められない、皆大好き。

 

セットリストとかは特に書きません。私がひたすら感動したことだけを書き連ねます。ご了承ください。曲順は多分ほぼ適当です。そして言語能力がいまだに崩壊してます。

 

まず初っ端の泣けないぜ…共感詐欺

いや、まあ言うまでもなく客電が落ちると上がるんだけど、

イントロでもう爆上がりで、そのあと照明が皆に\ばーん/っと当たった瞬間の感動がえげつなかったです。

「うわああああアンジュルムって本当にいるんだああああああ」

というレベルの感動と悲鳴。テンションが突然上がっちゃったのか、1曲が終わる頃には涙目の私と先輩。もうこの時点で可愛い格好いいしか言えないくらい悩殺されていました。

「本当に、、歌って踊っとる、、なんて尊い子らなんだ、、、」

 

 

そして今回私が死ぬほど楽しみにしていたのがこちら↓

・ええか⁉・カクゴして!・大器晩成・マナーモード・次々続々・乙女の逆襲・キソクタダシクウツクシク・君だけじゃないさ…friends

一応新参者ということで、予習をしておこうと思い、セトリは確認して行きましたよ~

 

大器晩成のむろたんのソロ最高でした。しびれました。就活中の私の胸に最高に響きました。

むろ「どんな時代にも~~~なーーがされずに~~~~~」

私「ふううううううう一生ついていくよおおお!!」

 

それと、次々続々は圧巻ですね。イントロきた瞬間からぶち上げです。確かに強い強すぎる。私がアンジュルムに惚れたのは「九位一体」の次々続々。聞けた喜びが爆発してまたもや涙が、、あのライブ映像見すぎてコール自然と口から出てました。その自分にも驚きを隠せません笑

 

あとマナーモード、この子も感涙。このMVのかみこの衣装大好きで繰り返し見てました。繰り返し見ると愛情の積もり方が凄いので、次々続々と同じ現象が、、愛情爆発現象。「あなたに今会いたい」の振りがとても好き。この曲振り可愛いけど雰囲気クール。

 

そして、私は就活中なので乙女の逆襲とかも凄い効きました!めっちゃクセになる。

「ネイルの拳に希望掴みたい」

「もがいてるこの手で明日を拓け」

しみじみ、、面接前でどぎまぎ。これまでもお祈りされるたびに自信もプライドもなくなっていく中で、この曲を聞いて立て直してました。「見てろよ~~人事~~逆襲やぞ~~」なんて気持ちで。笑

この曲の「笑顔の圧力 ああ!」の「ああ~」歌うむろ大好きなんですよ。

 

キソクタダシクウツクシクは、そんなに聞いてなかったけど、ライブで聞いてすっごい好きになりました。っていうか、あの間奏の一人ずつライトアップされる所凄く格好良くて、MVでもお気に入りのシーンだったけど、ライブで見て改めて好きに、、!

 

 

で、最後の君だけじゃないさ…friends(アコースティック)

このMV最高に尊いじゃないですか。この世に存在するアイドルで一番尊いと思うくらいに皆が綺麗で、可愛くて、優しくて、柔らかくて、、まとめると尊いんです。聞くたびに毎回泣いちゃいます。

ソロになると、さすがに正確なピッチという訳ではなかったけれど、全員がきちんと歌っているような、噛み締めているような、そんな雰囲気に感動しました。ふなっきが殆ど外さず歌っていて凄いなぁと思いました😲

 

 

というわけで、つらつらと長々と書いてまいりました。特に感激した歌を厳選して語りました。実際語り尽くせてはいないけれども、ちょっと満足。思いのたけ!

 

またライブのこと更新します笑